@おうちBBS

お悩み相談掲示板
[569-23] ninini 2012/09/19 22:31
いじめは無くならない
いじめられる人は共通点がある
それは何かは知らないが
いじめられなくなるのは難しいが
いじめられなくなる方法はいっぱいある
こうしてネットで相談できるなら
まずは身近な人に助けを求めるのが一番かと
先生でも親でも友達でも
それでも相談できる人が居ないなら
なんでも聞くよ

[569-22] shiyu 2012/09/14 01:06
先生に言ったり、ちゃんと親につたえたりとかしなきゃだめだよ。
わかってもらえないとか、心配掛けたくないとか馬鹿げた理由で我慢するのはよくない。
ちゃんとした学校生活送りたいおもうなら大人をちゃんと頼って

[569-21] 分かれ道 シアン 2012/05/11 00:04
死にたいなんて言わないでください。選ばれた命です。
生きたくても病気で死んでしまう人もいます。自殺なんて
絶対後悔します。考え直してください。これからのあなたの人生を応援し、輝くことをねがっています。

[569-20] いじめか〜 ひでぽん 2010/09/01 12:26
ぽち子〜虐められるか〜

自分の身は自分で守るってゆうか〜

精神的にまずは強くなろうぜ〜

言葉の暴力ふるわれてもまた言ってるわてみたいな感じにとる

たとえば声がキモいと言ってきたら私も自分の声好きちゃうねんとか!?

自分が人と距離をおこうとするから虐められると思うで
一番あかんことは自分が被害者と思うこと

虐められる原因は自分にもあると思う

今中学やから精神的にも辛いけど

それを乗り越えたら大人になってきた証拠やで

このまま社会人になったらもっと辛いから今から精神的に強くなるんだ

がんばれー

ハードボイルドにいこうぜ

[569-19] たろ 2010/08/16 19:09
死にたいほど辛いときはあるよね。いまは学校以外にも相談できるとこがあるよ
だから死んじゃだめ
君と同じような子がまたターゲットにされちゃうだけ。

外部のチャイルドラインみたいなとこに相談してみよー

専門家が対処してくれるよ

負けないでね

学校に言うなら証拠が必要だよだからいじめのこと知ってる人を連れていったり悪口を録音したりしよう

なんかたくさん返事をクリックしたようですすいませんでした

[569-16] いじめは犯罪 ランカ 2010/08/10 19:07
いじめは犯罪だよ校長室に行ってみよういじめた人は登校停止になるよ

[569-15] いじめは犯罪 ランカ 2010/08/10 19:07
いじめは犯罪だよ校長室に行ってみよういじめた人は登校停止になるよ

[569-14] いじめは犯罪 ランカ 2010/08/10 18:57
いじめは犯罪だよ校長室に行ってみよういじめた人は登校停止になるよ

次のレス
返信
スレッド削除
スレッド一覧
トップページ
@おうち アットホームチャットサイト