@おうちBBS

お悩み相談掲示板
中1女子です。
わたしは、1人の女子(以下A子)にいじめを受けています。
いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。
・何もしてないのに暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。
・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしの声(アニメ声で「キーが高い」と言われる)を真似して笑う。
・嫌味を言われる。・大声でわたしの悪口をいう。
・わたしの悪口を言いふらす。・わたしが考えた目標(「いじめ・暴力・仲間はずれを追放する」)をみて「バカじゃない?」とけなす。
・ヤ○ザのように罵倒される。・わたしがトイレに入っていたとき、ドアをけられる。
・弁当に入っていたゼリーを勝手に持って行かれる。・いちゃもんをつけられる。
などなどです。
わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。
いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。
(担任の先生&母&副担任に相談したけど、それでもA子のいじめはおさまりません)
どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

苦しい思いまでして学校に行く必要はないと思う。思いきって学校、休んでみるのはどう??A子心配してくれるかもしれないよ?それか直接A子の親にいってみるのはどう?

私は小学校から高校の時までイジメにあってました。辛くて辛くて学校ってなんだって思ってました。私も死にたいって思って毎日通ってました。
でも、辛くても学校には行かなきゃって思っていきました。高校の卒業式前にそいつ等に同じことをしてやりました。すぐバレたけど私の気持ちを少しでも分かって貰えたらって思ったけど…結局イジメは治まらず酷くなりました。
今私は26歳ですが、23歳の頃からフラッシュバックで、リスカや薬物大量摂取してみて、精神科に2回も入院しました。でも、まだリスカや薬物大量摂取は治まりません(泣)自分では辞めたいけど…フラッシュバックのせいで無理です。
今も精神科に通っています。
イジメはいじめる側が罪悪感を感じない限り無理だと私は思います。

[569-30] 元気だして かいじ 2013/08/17 20:18
世の中、心ない人多いから。死にたくなるのもわかる。死んでも解決しないよ。僕もいじめにあったからわかる。夢はないの?その学校だけが、全てじゃない。まだ生きてるんだから、他の道探してみよう。人生をあきらめるのは、最後の最後、にげたっていいじゃない。生きるということは、かっこいいことなーんだ。みんなにいえることだから。

[569-29] 乃愛 2013/08/15 15:29
がんばれーw

俺なんか女子と男子からも嫌われてるし先生にも嫌われて居場所無いよ。親からも嫌われてる

俺なんか女子と男子からも嫌われてるし先生にも嫌われて居場所無いよ。親からも嫌われてる

[569-26] こんにちわ かなこ 2012/11/07 12:52
私も虐めにあっていましたよ。
何度も傷ついて、泣いて
リスカもしました。
虐めは辛いと思う、
けど、自分を変えるとね、少しだけ人生が変わるよ?
少しずつでいいの、変わりたいって思う気持ちが大切なんだから。
マイナスに考えてしまうとどんどん疲れてしまうよ。
頑張れなんて言わない貴女は十分頑張っていると思うから。
応援してるね。

[569-25] ほのか 2012/10/14 01:00
わたしもみんなから悪口を言われたりこそこそ話をされていて先生や家族に話そうと思ったけど怖かったし父さんは学校に殴りこむといっているからなかなか話せませんでも ここで負けたら終わりだよ!    周りからどんなにひどいことを言われたり暴力をうけても絶対に家族や友達はあなたを必要とし大切に思っているよ!    だから大丈夫あなたなら乗り越えられる 頑張って!!!!!!!!!!!!!!!私も頑張るから

[569-24] 場居る 2012/09/19 22:35
ヒトツだけ

受け身にはなるな
それこそ良い標的だ
ただ選択は誤るな

リスカ含めて自傷行為自殺行為
それらは全部 相手に対して負けを認めたと同じ

強くなれとは言わないが
強くなろうとはして

いじめに限らず
困難ってのは解決できるんだよ

次のレス