@おうちBBS

お悩み相談掲示板
[558] 悩んでます よっさん 2009/11/14 17:38
[558-1] 悩んでます よっさん 2009/11/14 17:38
私は県外の大学に行きたいのですが、
2校受けて2校とも落ちてしまいました。

まだ他にも県外の大学を受けようと思っているのですが、
両親が地元の大学に行けといいます。




とくに、父親の方とは私はあまりうまくコミュニケーションがとれていません。
むしろ父親が苦手で、話しもあまりしていません。


家にいても仕事の話しばかりでいつもピリピリしています。


将来何をしたいのかなど、よく父親に聞かれますが、私は将来の夢(ビジョン)がありません。

何をしたいのかもよくわかりません。

でも自分で店を経営したいというおおざっぱな目標はあります。


このまま地元の大学に行っても自分のやりたいコトはみつからないままだと思うので、

私は県外に出て、自分のやりたいコトを見つけたり、イロイロ学びたいと思っています。

しかし、
県外はお金がかかるのでやめた方が良いでしょうか?


良い解決方法やアドバイスをお願いします。

[558-4] 2009/12/02 23:53
店もちたいなら
経営関係の勉強とかしておいた方がいいよね。
その話をして
地元の大学にその学科があるならそこで、
なければ県外にしたら?

[558-3] (´∀`) Σd(`・ω・`) 2009/11/19 02:12
今の環境から逃げたいがために県外に行くのであればやめた方がいいと思います。

地元で見つからないものが県外で見つかると言う保証もありません。

実際ただのこじつけにしか聞こえませんし‥


色々なものを見て勉強にするのはいい事ですが、県外でなければいけないという訳ではないでしょう。

今とは違う環境などに、希望や道筋を見つけたいと思う気持ちはわからなくもないですが‥


それに県外には自分が社会人になったら好きなだけ行けると思いますよ。



[558-2] どちらにしても あいみ 2009/11/18 15:38
県外の大学に行っても地元の大学に行ってもやりたいことは見つけられるんじゃない?
どうして県外にこだわるの?
地元には居たくないとか?
地元から離れたいという気持ちはわからなくはないですが夢もなく大学に行くのだったら地元のほうがメリット高いのでは?

返信
スレッド削除
スレッド一覧
トップページ
@おうち アットホームチャットサイト