@おうちBBS

お悩み相談掲示板
[493] 助けてください。 サザエ 2009/04/04 18:26
[493-1] 助けてください。 サザエ 2009/04/04 18:26
わたしは新小学6年生です。
4年生のころから、××さんのグループの人たちにいじめられています。
いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。
・陰口を言われる。・大きな声でわざと悪口を言う。・わたしの体のことをみんなに言われまくる。・わたしにだけ給食を配ってくれない。・わたしに「虫ついてるよ」などと言って、みんなで逃げる。
・わたしの持ち物だとわかっているのに、
自分の物だと言って、わたしを泥棒扱いする。
・みんなで通せんぼする。
・男子たちがかばってくれるのですが、
××さんたちは、「いじめてない」の
一点張り。
などなどです。
わたしは、リスカや自殺を考えていました。けど、怖くてできない。
先生や親に相談したけど、口だけで、
力になってくれませんでした。
学校を休むことも出来ない。生きるのも死ぬのも怖い。
どうすればいいですか。
苦しいです。死にたいです。誰か助けてください・・・。

[493-40] 大丈夫 ほっくん 2010/06/11 22:40
大丈夫、今がつらくても、きっといいことがあるよ!

俺も実は君とおんなじつらいことがあった。
中学のときにいじめにあったり、嫌われたりされていた。

もうこんな人生なんか捨てたいと思っていた。

でも、高校生になって、めっちゃ変わった。

自分でもびっくりしたよ!

中学のときはぜんぜんすかれなかったのに、高校になっていっぱい好かれた!

男子だけじゃなく、女子にも好かれた!

いつの間にか好かれていた自分が、とても嬉しかった!!

やから今も高校生活を楽しく送っているっよ!!

やから君も自身をもって楽しい生活をおくってな!!

たとえ楽しい生活がこなくても、待っていればきっとくるはず!^^

君が楽しい生活を送れることを俺は祈ってるよ!!^^d

[493-39] ジェシー 2010/01/08 15:10
お前の力にはなれないがその言葉を受け止めることはできる

[493-38] 麻実★ 2010/01/08 15:03
辛いよね苦しかったよね…

でもね、今がどんなに苦しくても、いつかは
「あの時はあんなことがあったな」
なんて笑って言える日がくるんだよ?

私も今前は友達だった人に悪口を言われてるの。
最初は辛かったし悲しかった。
でもその分気付けたことがたくさんあった

人を大切にする喜び、人を傷付ける罪の重さ…
なにより、こんなことでくよくよしてちゃダメ!って思った

世の中にはもっとひどいいじめを受けて私の何百倍も苦しんでいる人がたくさんいるし、生きたくても生きられない人だっているし、生死の中をさ迷ってる人もいる。
みんなみんな辛い思いをして頑張っているのに簡単に死んでいいのか?って。

生きるって何なんだろう?
今までそう思ったことがあった
でも今は胸張って言える。

生きるっていうのは、成長すること。
嬉しいことも悲しいこともたくさん経験して、その大切さに初めて気付いて、成長する。
どんなに辛くても、今我慢すれば、それは後で
“人生のプラス”になるの。
そして大人になっていく。強くなっていく。

それが私達の使命であり、生きる意味であるんだと私は思う

大丈夫、絶対に報われる時が来るから。
あなたが希望をなくさない限り、幸せへの道は開けるから

私達が着いてるよ。

[493-37] サザエさんの嘘話 ぺいん 2009/12/29 15:29
ここも発見。これで13個目。
マルチポストしすぎ。

[493-36] そうやな ニシヤン 2009/09/26 09:10
俺も小学生の全クラスから虐められて、結局はたえるしかなかったかな…
女性ならもっと可愛くなるとか、男性ならスポーツを頑張るなどやってみたらいかがでしょうか?

[493-35] 流儀 ひまぢーん 2009/09/19 19:42
クソガキ女どものイジメって陰険だかんね 親にやってらんないからて言ってふつーに教育委員会に理由いって学区外に転校転校ー しっかし筋的には本来くされガキ女どもが消えればイイ話だからぁー 我慢しないで「ざけんぢゃねーよテイノウ下劣の不細工群れ女ー」とか言ってさー顔にツバはきかけてやれー 一度舐められると付け上がるかんねそーいうやつら ハイ転校転校 つかね 小学校いかなくても教科書自分でやってれば問題ないから そんなんでうつ病とかー病むなんて人生もったいなーい ひらきなおれー 悪いのはくされ女どもだしー  自分の人生自分で守れよー

[493-34] 負けるなよ 2009/09/14 17:35
世の中には沢山いるよ 君みたいな子が でもな きっと時が解決してくれる きっとな だから今は我慢だ そのうちオイラがディズニーランドに気晴らしに連れてってやるよ 

[493-33] 2009/08/24 05:04
気晴らしに、チャットしてみては?
コメントで励まされるなら、実際に話したらもっと楽になると思いますよ
同じような境遇の人、必ずいます

[493-32] サザエ 2009/08/07 12:41
皆さんお返事ありがとうございます。
読みながらボロボロと涙があふれてきました。(/_・。)
最近は、わたし自身が精神的に狂ってしまい、このような症状に悩まされています。(≧_≦。)
・食欲がなくなる。・体重が激減する。
・人に話しかけられると、舌打ちをしたり、威嚇したりする。
・誰とも会いたくなくなる。
この悩みを一人で抱え込んでいます。(;_;)
(相手にされなくて相談することがトラウマになってるので)
もぅ倒れそぅです。(><)
誰か励ましてください・・・。
※「頑張って」という回答はつらくなるので、「頑張らないで」とか「あなたは一人じゃない」の回答の方がうれしいです。
(わがままなのは承知の上で聞いてください)

次のレス
返信
スレッド削除
スレッド一覧
トップページ
@おうち アットホームチャットサイト