@おうちBBS

お悩み相談掲示板
[582-4] お互い頑張りましょう>< 藍梨 05/08 17:39
私も最近アコギを買ってギター教室で習い始めました。

先生に言われたのは、まずやたらとコードを覚えるのではなく
ドレミファソラシドの位置からちゃんと覚えること。
自分が何の音を弾いてるのか分からないんじゃ意味がないからって

そっから弦を押さえずにストロークのやり方を練習して、アルペジオやコードなどゆっくり自分で分かるまでやっていって体に教え込ますのが大事だそうです

早く弾けるようになりたい!とかいう気持ちはとても分かります。
でも基礎から理解していかないと、なかなか難しいものです

ギターの教本で本当にわかりやすいやつとか売ってるんで、自分に合ったやつなどを見つけて
地道に頑張っていきましょう。

私も頑張って覚えます!!!

次のレス
返信
レス削除
スレッド一覧
トップページ
@おうち アットホームチャットサイト