@おうちBBS

お悩み相談掲示板
[576-1] 職場の同僚と仲直りしたい ルビー 10/17 13:00
はじめまして、ルビーです。
パートで入社して、2ヶ月になる職場の同僚Iさんと、テーマパークの無料券(期限今年の12月まで)があるので、一緒に行くことになっていました。
同僚Iさんとは、少し話したことがある程度で、席も離れているのであまり話しません。
○日に行きましょうかと決めたのですが、同僚Iさんは”同じ趣味の友人がいるので、友人にも声かけてみます”と言ってくれました。なかなか友人が○日行かれるか、行かれないかを連絡してくれません。Iさんは誘った時には、嬉しいです、て喜んでくれましたが、いつ行かれるかもはっきりしてくれなく、こちらから決めて連絡しないと、ダメなのです。それで”○日はIさんのお友達の方は行かれそうですか”て聞いて、”行かれないみたいよ。来月でもいい?”と言われました。平日に行くことになっていたのですが、来月まで延ばしてしまうと、その友人も忙しくて行かれないてことになってしまう可能性があります。テーマパークの無料券も期限があるので使えなくなってしまいます。”そしたら、2人で行きましょう”て言ったら、できるだけ大勢で行きたいそうなので、来月行かれるか友人に聞いてみますと言ってくれました。
連絡してくれなくて、頭にきたので、”何で、連絡してくれないの?私のこと嫌っているんですか?”て大人気なくヒドイことを言ってしまいました。Iさんは”席が離れているから声かけられなくて、ごめんなさい””仕事場だからプライベートなことはあまり話したくなかったから”でした。翌日は、”○日は行かれないから”の返事で、”悪いことしちゃったから”て言って、プレゼントをくれました。多分私がひどい事を言ったから、怒って行かないと言ったのだと思います。このままではちょっと気まずいです。Iさんはあまり親しくなく、お互いによく知らないから、大勢で行きたかったのでしょう。私は大勢でもよかったのですが、Iさんに行かないと言わせてしまったのは悪いです。一応誤ったのですが、どうすれば仲直りできるんでしょうか。プレゼントを頂いたのなら、お返しはした方がよろしいでしょうか。
Iさんはテーマパークを楽しみにしていたので、”もしよかったら、お友達と一緒に券使ってください”て券を渡すのもどうでしょうか。でも、それでは、自分が外されて、いかれないのもみじめです。

返信
スレッド削除
スレッド一覧
トップページ
@おうち アットホームチャットサイト