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お悩み相談掲示板 [456] 人間関係 主任 2008/07/25 22:25
[456-1] 人間関係 主任 2008/07/25 22:25 今の会社に勤めて10数年 主任と言う肩書は貰ってる…そんなに大きな会社ではないけど10人程度の会社なんだけど女性年輩者が多いんだけど近頃俺がある人を無視したとかで、ちと主任らしくないだとか自分なりには贔屓してないつもりなんだけど言いたい放題で社長にも相談したけど何かアドバイス貰ったけどイマイチ…社長が居る時の違い? ふざけるな〜女性全ての人じゃないけど すみません(>_<)訳わからない事言って、女性使うのは難しいです!どう対応したら?よきアドバイスないですかね? [456-4] とりあえず 流 2008/08/07 23:40 「〜けど」が多い。 否定的な印象に聞こえる言葉はモチベーションも下がりますよね。 女だからとかってより 上司として なるべく否定的な言葉を使わないようにしてみるといいかもしれませんね。 例えば 誰かを注意する時 「○○な所がダメなんだよ」 と言うより 「△△な所がすごくいいね、○○な所が伸びたらもっとよくなるよ」 とか 肯定に聞こえる言い方をすると相手の受け取り方は変わってくると思います。 誰でも誰かに頑張りを認めてもらいたいものだと思いますので、良いところをみてあげることから初めてみたらどうですかね。 [456-3] 同感。 係長 2008/07/26 20:31 仝さんが言うように文章にメリハリが無いのでとても読みずらいです。 どう対応するかよりも主任さんの根本的な考え方を変えるべきでは? 個人的な意見ですが私自身、昔は自分のものさしで人や物事を計っていました。 それに気付いた時、何もかもが一気に解決したんです。 人それぞれ捉え方は違うし、仕事が出来る範囲だって限られています。 社内の雰囲気が悪いのなら主任さんが率先して変え、ムードメーカーになったらいいと思います。 身に覚えの無い事を言われるのならはっきりと原因を突き止めてみてはいかがでしょうか。 単に無視したとかではなく、ただ聞こえなかっただけだと・・・。 [456-2] たしかに… 仝 2008/07/26 09:51 言ってることが訳わからない 文章に丸をつけることから覚えてみましょう たぶん話しもこんな感じでダラダラなんじゃないですか? 何を言いたいかはわかるけどわかりにくい 返信 スレッド削除 スレッド一覧 トップページ |
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